ひつぴの気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 「「赤ちゃんと歩く時は、手をつないでね。」について」について

<<   作成日時 : 2005/03/11 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「赤ちゃんと歩く時は、手をつないでね。」について」について
ダブルトラバしちゃいました。

どちらのハナシも、子供を持っている母しかわからないことですよね。

例えば、子供を車に置いたままちょっと買い物〜
注意をするオバサマたちは、自分が新米ママの頃は
赤ちゃんをおうちに置いたまま買い物に出かけていたクチです。

私はそっちが怖いと思います。
家の中では、何が起こっているかわからないし
絶対私にはできない!て感じです。
まあ、そういうことができたのは今ほど物騒じゃなかったからかな?

私も、「う〜、ちょっとだけね」
と思ってベビをチャイルドシートに乗せたままクリーニング屋さんに
行ったことがあります。

3メートルくらいしか距離はないのですが、
やっぱり気になって、品物を預けたまますぐに車に戻って
計算が終わった頃また出て・・・・みたいな。

チャイルドシートから一端外して、抱っこして
用事が終わったらチャイルドシートにまたのせて。。。

ちょっと面倒くさいというのも本音です。
(でも、ダンナさんはそういう苦労をあまり知らないから
平気で「コンビニ寄ってきて」といいます。。。。困ったもんだ)

でも、最近は1人で乗せていて、追突事故なんて起こされたら
後悔してもしきれない!と思い
少しの距離でも車から降ろすことにしました。

大変だけど、やっぱり安心ですもの。。


私が許せない!って思っていること、、、

桃茶さんやグルンパさんやそのほかの方々の意見と同様です。
そのほかは、

チャイルドシートを助手席につけているお母さん!!
意味ありませんよ〜!!
それに、エアバックがついているから
ものすごく怖いです。

最近「近頃の母親は!」とか言われてるけど
お出かけや、いろんなことが便利になった分、
私たちも気をつけなきゃいけないことってありますよね。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」

そんな感じの人が多いのが、本当に悲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「「赤ちゃんと歩く時は、手をつないでね。」について」について ひつぴの気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる