ひつぴの気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 整骨院★初体験

<<   作成日時 : 2005/07/14 04:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ミッチをおんぶで寝せつけるようになってきてから、、、
痛いのです!腰が痛いのです!

というか、こんな時間までなにやってんだ!ッて感じです?
理由は、

1.ミッチがちょっと夜泣き気味
2.外の工事の音がうるさい
3.今夜は寝付けない。。。

からです。かれこれ1時くらいからおきてますが、途中ウトウトと
したとたん、ミッチに泣かれたり、、、電気ドリルの音がしたり、、、
ヤケ気味でPCをたたいています。

さて、本題に戻りましょう。
もともと腰痛もちのワタシ。
妊娠、出産を期によくなればよかったのですが
ミッチが重くなるにつれて、悪化してしまったようです。。。

9ヶ月のミッチ。現在9.5キロ。
ヒ〜!!ビックリです。
毎晩、オンブでネンネ。ときどき家事もオンブ。
もともと悪い腰が、さらに悪化していたようで、、
(坐骨神経痛がひどくて、、、クスン)
日常生活もままならなくなってきたので、
ここはひとつ整骨院に行くことにしました。

整骨院を選んだ理由は、整形外科は局所の痛みはとってくれないからです。
レントゲンと、電気とシップくらいかな?
そんでもってマックスベルトとか。。。
それじゃあ、これからの育児に間に合わない!

というわけで、骨の専門家の門をくぐってみました。
いや〜人が多いものですね!(口コミで来院したのですけどサスガ!)
問診後、低周波とローラーホットパックのようなものを経験。

「うお〜きもちええわ〜」
(モチロンココロの声です)

そして、いよいよ整体の先生が。。。。
うつぶせになって、脊椎をさわっていきます。

「ふむ。。。ふむ」

たださすっているようですけど、、、
そして、少しずつ整体をはじめていきました。

しばらくモミモミとしていき、最後にテーピングです。

「はい。終わりましたよ」

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!
痛みがウソのように軽減されています。
前かがみになって、痛みを聞きながら仙骨のところを整体したそうです。

「骨盤、仙骨、すべてゆがんでるね〜。育児中だし仕方ないけど
以前から持っていた腰痛で、ちょっと酷くなった感じかな」

そうなのです。。。
その日はテーピングをしてもらって終了。

帰宅して言われたとおりに、産後の腹帯をしてみました。
(腰痛ベルトを持っていなかったので代用)
おかげさまで、オットにもやさしくできました。

人間、痛みがあったら余裕なくなりますよね。。。
明日はもっと優しくなれるかも。。。フフフフフフ

てなわけで、ちょっと通ってみようと思っています。
しかし、眠れんなぁ〜クスン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシの坐骨神経痛は、小康状態を保っていますよ。
治療しているおかげか、悪化せずにすんでいます。

痛みが軽くなったと感じられて良かったですねー(^−^)ノ
ひつぴさんに合った治療院なのでしょうね。
この調子で、どんどん良くなりますように☆
#痛みが続くと、人格変わってきちゃったりしますよね。。
ai
2005/07/14 08:39
ほんと、ひっぴさんは明るく頑張ってるよね。
よくよく聞くとみっちはなかなか手強そうなベビーちゃんなのに。。。
辛抱強く、育児楽しんでいるのはすごい!
こんな詩的なブログを書けるのもすごぉい!!
早く腰の痛みが取れたらいいね。

我が家は一昨日から母が手伝いに来てます。
しかも夜は子供達と寝てくれたので
(ミルクならではでしょ??)
お陰で私は連続8時間寝られました。
ママありがとー!!

nagimibu
2005/07/14 10:41
大丈夫ですか?腰痛いの辛いですよね。ミッチちゃんもう既に9.5キロですか。それは大変だよ。ホント育児は大変ですよね。夜泣きはおさまったと思うと再開したりするし、、、。

お互いブログでせいぜいストレス発散いたしましょう!これからも応援してますよ。
るり
2005/07/15 12:15
○aiさん

そうそう。人格が変わります。。もともと怒りっぽいのに、もっと怒りっぽくなってしまって(苦笑)でも、お互い腰痛には気をつけましょうね!!お大事に!!

○nagimibuちゃん

いえいえ!そんなこと決してないです(キッパリ)全然辛抱強くなくて、いつも「ひぃぃぃ助けて〜」と言ってますよ。ミッチにも被害が、、、(笑)ナギミブママも、いつもすごいな〜と感心してばかり。
ママってありがたいですよね。。うちも、よく手伝ってもらってます。私は混合栄養なのでミルクもOKなんですよ〜。でも、最近は離乳食が進んでいるのでわりと楽です♪
ひつぴ
2005/07/15 23:49
○るりさん

予想もしない展開が毎日待っていますよね〜。こう、マニュアルどおりにはほんっといかない!ってつくづく思います。だから、いろんなことを悩んでいても、仕方ないので「個性」ということにしようと心がけています。
お互い励ましあいながら、頑張りましょう!!
ひつぴ
2005/07/15 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
整骨院★初体験 ひつぴの気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる